先週金曜日に高熱を出した、あっくん(3歳)。
日曜にはすっかり下がり何事もなかったように。
しかし、今度は交代で、まーくん(1歳)がお熱です。
月曜日あっくんは幼稚園へ行きました。
午後、幼稚園から「あっくんの全身に湿疹がでてます!!お迎えお願いします」と電話が。
あらら⋯
ママもパパも電話に出られなかったようで、私のところにお呼び出しが⋯
慌ててお迎えに行きました。
顔、体に凹凸のない小さな赤い湿疹がたくさん。
かゆみなし。
風邪症状なし。
食欲あり、元気いっぱい。
突発疹?赤ちゃんの頃にかかったけど⋯
そして火曜日、今度はまーくんに湿疹が!

あらあら…
今日になって、あっくんの湿疹が消滅。
まーくんも、湿疹以外何も症状がないので、ママは病院へはいかないようです。
下手に病院へ行くと他の病気もらってきちゃうしね。
湿疹が消えるまで大人しくウチで遊んでいましょう。
…おとなしくはムリかな。
なにせあっくんは

こんなかわいい顔して かなりのチンピラなのでww