ねことまごとわたし

猫(ピッケ)と孫(あっくん、まーくん)とのちょっとした日常

突発疹って2度なる?

先週金曜日に高熱を出した、あっくん(3歳)。

日曜にはすっかり下がり何事もなかったように。

しかし、今度は交代で、まーくん(1歳)がお熱です。

 

月曜日あっくんは幼稚園へ行きました。

午後、幼稚園から「あっくんの全身に湿疹がでてます!!お迎えお願いします」と電話が。

あらら⋯

ママもパパも電話に出られなかったようで、私のところにお呼び出しが⋯

 

慌ててお迎えに行きました。

 

顔、体に凹凸のない小さな赤い湿疹がたくさん。

かゆみなし。

風邪症状なし。

食欲あり、元気いっぱい。

 

突発疹?赤ちゃんの頃にかかったけど⋯

 

そして火曜日、今度はまーくんに湿疹が!

あらあら…

 

今日になって、あっくんの湿疹が消滅。

まーくんも、湿疹以外何も症状がないので、ママは病院へはいかないようです。

下手に病院へ行くと他の病気もらってきちゃうしね。

 

湿疹が消えるまで大人しくウチで遊んでいましょう。

…おとなしくはムリかな。

 

なにせあっくんは

こんなかわいい顔して かなりのチンピラなのでww